私のポテチ

f:id:moondreamsee:20170620235448j:plain

「ポテチ」って言葉、なんかかわいい。

家に自分以外の誰かがいると「だれかのもの」が必ずあって、借りたり譲ったりするけど、ひとり暮らしだとね、ぜんぶわたしのもの。おうちのあらゆるものを独り占め。自分のルールで気ままに暮らしてる。最近は外食より、自炊が好き。ありのままの素材を自分で調理して、いただく。わたしは外食よりも、自炊のほうが、食べ物のおいしさを1人で噛み締められるから好き。明日はなにを作ろうか。考える時間もワクワクする。暑くなってきたから、さっぱりしたものが食べたい。無性にキュウリの浅漬けが食べたくなってきた。明日は朝から買い出しに行ってこよう。